Introduction

事業と共にチームを成長させて、次の柱事業を作る

檜山 啓
檜山 啓

Profile

檜山 啓

SK事業部
事業責任者

経歴
2017年 株式会社CyberAgentに新卒入社。株式会社CyberSS(現:株式会社CyberOwl)へ配属され金融事業やアプリ事業を立ち上げる
2019年 マネージャーに昇格。現在SEM領域の事業責任者を担う

CyberOwlで頑張れる理由

僕がCyberOwlで頑張れる理由は、自分の意志・決断を尊重してもらえる環境があるからです。

僕は現在、事業責任者として事業と向き合っています。 責任者の立場なので、社長や役員に考えたことを当てて意見をいただきながらも、「最終的に事業をどうしていくか」という決断は僕に任せてもらってます。

檜山 啓
檜山 啓

CyberOwlで働いてて感じる魅力

若いうちから裁量権をもち、自分の考えややりたいことを事業を通して実現できることです。

いま僕は、自社メディアの運営からコンサルティングまで担当しています。 集客からサイトの改善まで一気通貫で関われるからこそ、プロジェクトを通して自分の考えややりたいことを実現することができます。

今後の目標や挑戦したいこと

「成果が出るチームづくり」をすることですね。

いま僕が責任者をしている事業は、ビジネス・デザイナー・エンジニア全員が若手で構成されているチームなので、壁に直面することも多いです。 だからこそ、自分も含めたメンバーが事業と共に成長していける環境になるようなチーム作りを日々心がけたいと思っています。 また、僕自身たくさんの挑戦をさせてもらってはいるものの、世の中にインパクトを与えられるような事業はまだ作れていません。 世の中にインパクトを与えられる「CyberOwlの柱事業」を作れるよう、これからも貪欲に挑戦していきます。

檜山 啓

私たちは一緒に調べるを豊かにするメディアづくりに挑戦できる仲間を募集しています。
ワクワクしながら働きたい、この社員と一緒に働いてみたい!と思う方、
ご連絡をお待ちしています。