Introduction

ママとしても活躍できるデザイナーを体現していきたい

倉益 明祐実
倉益 明祐実

Profile

倉益 明祐実

デザイン戦略室
デザイナー

経歴
2015年 株式会社CyberAgentへ中途入社。株式会社CyebrSS(現:株式会社CyberOwl)でLP改善や、比較サイトを複数立ち上げ
2017年 出産を機に2年間育休に入る
2019年 株式会社CyberOwlで産休復帰。現在ぴったりな商品や選び方が見つかるメディア「モノレコ」でデザインを担当

CyberOwlで復帰したいと思った理由

事業内容はもちろんですが、会社の雰囲気や、社長・取締役・以前一緒に働いていた社員のことを知っていて、かつ、私のことも知ってくれている人がいるという安心感があったので、CyberOwlでの復帰を希望しました。

その反面、目まぐるしく進化し続けるWeb業界で2年間のお休みをもらったため、スキル面や、会社が大きくなったことで増えたメンバーとのコミュニケーションなど、不安もありました。

復帰してみると、デザイン環境・技術は変わっていましたが、温かい雰囲気は変わっておらずホッとしましたね。

倉益 明祐実
倉益 明祐実

CyberOwlで働いてて感じる魅力

丁寧なフォローと、社員として尊重してもらえるところです。

2年も空いてしまっていたため、事業も進化して過去と変わっていたり、デザインツールやシステムも一新されていたりで、復帰当初は浦島太郎状態でした。

周りのデザイナーにフォローしてもらえたことで、今はとにかく技術を磨いてコミットするのみの環境で仕事ができています。

そして何より、育児があっても仕事を頑張りたいという意志をしっかり尊重してくれています。時短勤務という制約があるなか、任せてもらえる領域もあり、やりがいをもって仕事に取り組むことができています。

今後の目標や挑戦したいこと

今後は新規サイトの立ち上げや、チャンスがあったらアプリの制作にもチャレンジしていきたいです。 その時はどうしても周りの理解が必要になってくると思いますが、「どう理解してもらうか」を考えることもチャレンジの一環だと考えています。

ママさん代表というわけではないですが、事業に貢献できることをアウトプットで体現して、今後社内で増えるであろうママさんたちの先駆けになれたらなと思います。

倉益 明祐実

私たちは一緒に調べるを豊かにするメディアづくりに挑戦できる仲間を募集しています。
ワクワクしながら働きたい、この社員と一緒に働いてみたい!と思う方、
ご連絡をお待ちしています。