Introduction

世界レベルの技術チームをCyberOwlで創る

Phone Zaw Phyo
Phone Zaw Phyo

Profile

Phone Zaw Phyo

システム戦略室
CTO

経歴
2014年 株式会社シーエー・モバイル(現:株式会社CAM)に入社。アプリやサーバーサイドの開発に従事
2018年 株式会社CyberOwlへ異動。検索メディア「aukana」WEB・アプリを開発
2019年 同社CTOに就任。技術基盤の底上げ・メンバー育成に従事している

大事にしていること

私はコミュニケーションを大切にしています。

チーム内でのコミュニケーションが不十分だと、不要な開発を優先して進めてしまい、本来必要なものの開発が遅れるなど、成果や結果に悪影響を及ぼすからです。

これは、エンジニアのチーム内に限ったことではありません。

何かサービスを創るときに、エンジニア以外の職種であるプランナーやデザイナーとのコミニュケーションも必要不可欠です。

「個人で仕事をするのではなく、チームで連携し仕事をしていくことの大切さ」を、後輩エンジニアたちにも伝えていきたいと考えています。

Phone Zaw Phyo
Phone Zaw Phyo

CyberOwlで働いてて感じる魅力

つねに新しいことに挑戦し続けられる環境です。

今私は、CTOを任せていただき、エンジニアの組織づくりにも挑戦しています。

CyberOwlのエンジニアチームの技術力を高めるために、技術向上を目指す組織「マイクロチーム」を発足しました。

マイクロチームでは、社内技術の知識や情報の共有をするだけでなく、最新技術の導入し、複数のメディアで活用できる「マイクロサービス」の開発も進めています。

私は最高技術責任者として、自身の成長を加速させるのはもちろん、エンジニアチームの技術力の底上げもしていかなくてはなりません。

この責任は重く大きいですが、刺激的でやりがいのある仕事だと思っています。

今後の目標や挑戦したいこと

エンジニアチームの技術力を“世界レベル”に高めることです。

現状、開発の知識や技術力がチーム内でも個人差があり、目標とする水準に達していません。

日々の業務の中にスキルアップの要素を取り込み、技術の底上げと事業が加速できるよう工夫していきたいと思っています。

世界レベルの技術力で、CyberOwlのミッションである「調べるを豊かに」できるサービスを創っていきたいです。

Phone Zaw Phyo

私たちは一緒に調べるを豊かにするメディアづくりに挑戦できる仲間を募集しています。
ワクワクしながら働きたい、この社員と一緒に働いてみたい!と思う方、
ご連絡をお待ちしています。