Introduction

若手のうちから裁量をもって開発に挑戦する

沼井 佐知香
沼井 佐知香

Profile

沼井 佐知香

システム戦略室
エンジニア

経歴
2016年 株式会社シーエー・モバイル(現:株式会社CAM)に新卒入社。ゲームメディアの新規開発でフロントエンド・サーバサイドを担当
2018年 株式会社CyberOwlへ異動。お金に関する情報メディア「マネ会」のメインエンジニア・社内横断の基盤システムの開発に従事

CyberOwlで頑張れる理由

裁量の大きさだと思います。 マネ会というかなり大きいメディアを1人で担当させてもらってます。

要件定義から設計・実装まで一気通貫して開発することで、自分のスキル向上に繋がります。 さらに「自分が頑張って開発しなきゃ」と責任感を持って開発に向き合うことができます。

分からないところはCTOやテックリードにも気兼ねなく質問できる環境なので、技術を高めつつサービスの質を上げられることがやりがいにも繋がっています。

沼井 佐知香
沼井 佐知香

CyberOwlで働いてて感じる魅力

頑張れる理由と重複しますが、私は開発環境の良さだと思います。

裁量の大きさはもちろん、開発思想も共感できます。 「Don’t Repeat Yourself」(似たようなシステムがある場合は、統合して良いものを少し時間をかけてでも1つ創る)という思想が強いところが自分に合っています。

現状担当メディアの中で複数のドメインを立ち上げるときも、一行書けばドメインができる仕組みを自分で考えて、システムの開発・効率化に挑戦しています。

こうした環境で、事業の根幹に携わるシステムを開発できるところがすごく魅力的です。

今後の目標や挑戦したいこと

1つめは、全社横断サービスの開発を成功させることです。 事業スピードを加速させるために欠かせない会社の基盤システムを担当しているので、早く・正確に・質の高いものに仕上げて、事業を成功に導きたいと考えています。

2つめは、女性のエンジニアとして働き続けることを体現することです。 より高度な技術に挑戦しながらも、将来的には家庭を持ちたいと考えています。 エンジニアのママさんが周りにはあまり多くないので、将来的には家庭を持ちながら働く女性エンジニアのロールモデルになれたらと考えています。

沼井 佐知香

私たちは一緒に調べるを豊かにするメディアづくりに挑戦できる仲間を募集しています。
ワクワクしながら働きたい、この社員と一緒に働いてみたい!と思う方、
ご連絡をお待ちしています。