Introduction

新卒で入社後、わずか半年で
新規メディアの立ち上げを任される

檜山 啓
2017年 新卒入社
コンサルタント
檜山 啓

私は2017年に新卒で入社し、半年で新規メディアの立ち上げを任されられるようになりました。
自社メディアならではの様々なデータを元に、「事業拡大」「機能性」「新規性」などの観点で、メデイアを改善しています。
データ分析や効果改善が主な業務内容で、広告運用やメディア内部等の改善施策等も、各メディアの担当チームと連携して実行しています。

Flash Flash
檜山 啓

若くから活躍でき、挑戦をし続けられる環境

若いうちから裁量権をもち、自分の考えややりたいことを、プロジェクトを通して実現できる所が魅力です。
自社メディアのコンサルティングをしているからこそ、集客からサイトの改善まで、一気通貫で自身が関与できるので、広告代理業では得られない面白さがあると思います。

担当事業を伸ばしながら新規も考えていきたい!

担当事業の最大化が直近の目標です。
開発チームと連携するにあたり、お互いの立場に立ち、コミュニケーションコストを下げられるように理解を深めていきたいです。
他にも、既存事業だけでなく、新しい事業への挑戦もしていきたいと考えています。

檜山 啓

様々な視点でサービスを作れるのが魅力!

アナリスト・データサイエンティストとしてだけではなく、会社で自分のアイデアをすぐに形にしたいと思っている人には最適な環境だと思います。
ビジネスサイドだけで仕事をすると、どうしても思考が収益の最大化に寄りがちですが、開発チームと密にコミュニケーションが取れるので、様々な視点で物事を考える経験ができると思います。

私たちは一緒に最高のメディアづくりに挑戦できる仲間を募集しています。
ワクワクしながら働きたい、この社員と一緒に働いてみたい!と思う方、
ご連絡をお待ちしています。