Introduction

ユーザーの気持ちに寄り添ったコンテンツを作成できるプランナーに

古川 佳歩
古川 佳歩

Profile

古川 佳歩

オウンドコンテンツ事業部
プランナー

経歴
2019年 WEB広告代理店へ入社。広告運用を担当
2020年 株式会社CyberOwlへ中途入社。オウンドメディア事業部のプランナー業務に従事

CyberOwlで
働きたいと思った理由

「わくわくするコンテンツを作る」という自分の夢を叶えられると思ったからです。

前職で、WEB広告を通じてクライアントの課題解決に取り組んでいた際に「よりコンテンツに深く関わってみたい」「誰かのためになるコンテンツを1から作ってみたい」と思うようになりました。

転職活動中にCyberOwlと出会い、採用サイトの「わくわくする会社を創る」「調べるを豊かに」というを見た時にビビっときたことを覚えています。

そして、この環境で「調べるを豊かに」できるコンテンツ作りへの挑戦と、自分のWEBマーケティングの知識も磨き上げていきたい思いで、入社を決めました。

古川 佳歩
古川 佳歩

CyberOwlで働いていて感じる魅力

事業を成功させるために、社内一丸となって取り組む環境に日々魅力を感じています。

社長の田中との距離がかなり近く、会社全体がどこを目指して向かっているのか明確にわかるので、個人として目指す目標にも、高いモチベーションで追うことができています。

また、「調べるを豊かに」という言葉の通り、1記事を作り上げるまでに情熱やこだわりを持つ先輩方の背中を見て、とても素敵な環境で働けていると実感しています。

そして、多様な職種で活躍する個性豊かな社員の方々働くことができるので、いろいろな考え方をインプットでき、自分の視野も広げられていることに感謝しています。

今後の目標や挑戦したいこと

ユーザーの気持ちに寄り添った記事コンテンツを作成できるプランナーになりたいです。

現在、「オウンドメディア事業」のプランナーとして、クライアントメディアのSEO課題解決に向けて取り組んでいます。

ユーザーを満足させられる記事コンテンツを作り上げることができれば、クライアントメディアの流入数UPやCVR改善などを達成し、クライアントにも満足いただけることに繋がると思っています。

SEOの知識はもちろん、マーケット調査を極めてユーザーの気持ちを理解できる力を付けて、WEBマーケティングのプロになれるよう挑戦し続けていきたいです。

古川 佳歩

私たちは一緒に調べるを豊かにするメディアづくりに挑戦できる仲間を募集しています。
ワクワクしながら働きたい、この社員と一緒に働いてみたい!と思う方、
ご連絡をお待ちしています。