柳宗理 / 鉄フライパン 25cm ふた付き 121511080014の口コミ・評判まとめ
柳宗理デザインシリーズのフライパンは、使いやすくて飽きがこないシンプルなデザインが人気。左右に張り出した注ぎ口は容器に移す時などに便利で、右利き左利きどちらに人にも使いやすい作りになっています。
熱を伝えやすく丈夫な特殊鉄材ブルーテンパを使用し、金属の表面に繊維状の凹凸を浮き立たせ、表面にシリコン樹脂塗装を施した特殊加工ファイバーライン加工により、従来の鉄フライパンより焦げにくく、こびりつきにくい仕様です。
サイズ | 45×29×11.5cm(フタ含む) |
---|---|
重量 | 1080g |
素材・材質 | 本体:ブルーテンパ材、フタ:18-0ステンレス、ハンドル・フタつまみ:フェノール樹脂 |
ブランド | 柳宗理 |
柳宗理 / 鉄フライパン 25cm ふた付き 121511080014のみんなの口コミ・評判

使い慣れたらやめられない
使い慣れたらこればかり使ってしまいます。まずはシンプルにキャベツを炒めたところ、とにかく、キャベツってこんなに美味しいんだって新発見でした。野菜炒めはもちろん、目玉焼き、肉料理、炒め物はこのフライパンがあれば、本当に美味しくプロの味になります。今まで使っていたテフロンのフライパンをほとんど使わなくなりました。

女性には鉄分が沢山摂れて体にいいです。
熱伝導率がとてもいいので火をつけてすぐに熱くなり出します。そして朝のウインナーと玉子を焼くときに朝は忙しいので時間も短縮出来てとても役立っています。焼いたまま食卓にだしてもデザインがおしゃれなのですごく嬉しいです。素晴らしいデザインと効率の良さを感じます。

文句なしに便利で圧倒的にスタイリッシュ
注ぎ口になる箇所が左右にあるため、台所に立つ人が左利きでも右利きでも、コンロと作業場の配置が左右どちら側でも、誰でも便利に使えるフライパンです。深さも十分あり、汁気が多めのものを煮たり、油を多めに注いで揚げ物をすることも可能です。

使い勝手がいいフライパンです
少人数の家族なので、何を作るにも丁度いい大きさです。また横に注ぎ口があるため作った物をお皿や容器に移し替える作業が簡単に出来ます。焦げ付いたりすることもないので毎日ストレスを感じることもありません。とても重宝しています。

長く大事に使いたいフライパンです
フッ素加工のフライパンを長くメインで使用していましたが、健康上の懸念や、手入れが必要でも鉄製のフライパンを長く使用したいと思い購入しました。使用後のお手入れにひと手間(洗剤はなるべく使わない、使用後油をうっすら塗る)かかりますが、焼き料理が確実に美味しく仕上がるプライパンです。
ショッピング
他の商品の口コミ・評判を見る
- 京セラ / セラフォート® フライパン 26cm CFF-26A-BRD
- T-fal(ティファール) / IHルビー・エクセレンス フライパン 26cm
- evercook(エバークック) / フライパン 26cm
- Vita Craft(ビタクラフト) / フライパン 26cm ソフィアII 1746
- T-fal(ティファール) / グランブルー・プレミア フライパン 27cm
- 和平フレイズ / Remi♪Hirano ピコレミパン RHF-202
- パール金属 / ストロングマーブル フライパン 26cm
- 協和工業 / スーパーストーンバリア・フライパン26cm
- 貝印 / 軽量・高熱効率フライパン(26cm) DW5636
- パール金属 / 鉄職人 鉄製フライパン 26cm
- RIVER LIGHT(リバーライト) / 極JAPAN フライパン 8130-000216
- 和平フレイズ / 鉄木柄フライパン26cm EM-8129
- 京セラ / フライパン ガス火 26cm CF-G26B-WPK
この商品が紹介されている記事
当サイトでは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの中から、同一商品の価格を比較し、そのうち最も値段の安いものを「参考価格」と定義しております。
また、商品価格(税表記の有無・送料等も含む)は常に変動しており、当サイトへの反映が一部遅延する場合がございますので、最終的な購入価格はリンク先の各ページで改めてご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。
・掲載内容に関して
当社の口コミ内容は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケート調査を実施し、そこから得た口コミ内容を掲載しています。
当社の口コミやアンケート調査は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケートを取り、その内容を掲載しています。
・調査主体者:モノレコ by Ameba
・集計期間:2018年12月6日~2020年02月14日
・調査方法:クラウドソーシングサイト Crowd Works
・口コミの取得方法に関して
該当の商品写真を添付してもらうなどして実際に使用しているかの確認ほか、応募対象者として適切か判断するためのプロフィール確認、二重回答を防ぐためのIDチェックをすべて有人でおこなう体制をとっています。 また、使用感などが曖昧な口コミに関してはユーザーに直接確認や質問をする対応をしています。
・掲載作業に関して
集計した口コミは、歪曲せず極度な誤字脱字のみを修正したものをそのまま掲載しています。極度な誤字脱字の修正は、回答者への許諾をとっています。
・「編集部Pick Up!」に関して
口コミの評価が高いか低いかに関わらず、編集部が独自に参考になった口コミを選んで掲載しています。