サービスニュース 2018.12.06
モノレコ

ぴったりな商品が見つかるメディア「モノレコ」のβ版をリリースいたしました

ぴったりな商品が見つかるメディア「モノレコ」のβ版をリリースいたしました

株式会社CyberOwl(サイバーアウル)は、“モノに特化した紹介メディア”「モノレコ」のβ版を、2018年12月6日(木)にリリースいたしました。

「モノレコ」は、家電・コスメ・アウトドア用品・日用雑貨・食べ物など、「◯◯が欲しい!」と思った時に、ぴったりな商品が見つかるメディアです。世の中にあらゆる商品が溢れている中、自分にとって最適な商品を見つけることはとても大変なことです。「モノレコ」は、数多くの商品の中から厳選し、細やかに紹介することで、読者にとって「欲しいものが見つかる」メディアを目指しています。

β版では、オーディオ・ビジュアル評論家の麻倉怜士氏に直接インタビューしてデジタルオーディオプレイヤーの選び方や、おすすめしたい商品、良質な音について紹介している『デジタルオーディオプレーヤーおすすめ11選!【専門家が語るハイレゾの魅力】』や、20代〜30代の女性にアンケートを実施し、実際にもらって嬉しかった商品や予算の相場について紹介している『クリスマスプレゼント|女友達へ贈るおすすめ33選(20代~30代にアンケート)』を公開しています。さらには、「モノレコ」編集部内で実際に購入し、使用感を検証した『粘着クリーナーおすすめ17選! 最も優秀なコロコロを比較検証』など、いずれも根拠のあるデータを元に商品を紹介してる記事を公開しています。さらに、“より最新のモノ”“より安価なモノ”“人気のモノ”など、世の中のニーズを編集部が分析し、紹介することで、より欲しい商品に出会うことができます。
また、商品を文章で紹介するだけでなく、他商品と比較したポジショニングマップ、スペックを一覧で可視化できる表、使い方をわかりやすく解説したイラストや写真を文章内に記載することで、より分かりやすく、読んでいるだけで楽しい記事になっています。

なお、本リリースは2019年3月を予定しております。ぜひ、「モノレコ」で“ぴったりな商品”を見つけてください。

気になったことを検索して調べることが当たり前となった時代の中で、株式会社CyberOwlは今後もユーザーの皆さまに有益な情報を届け、“「調べる」を豊かに”できる理想のメディアを創るために尽力していきます。

■『デジタルオーディオプレーヤーおすすめ11選!【専門家が語るハイレゾの魅力】』
https://mono-reco.jp/92428700010955/

■『クリスマスプレゼント|女友達へ贈るおすすめ33選(20代~30代にアンケート)』
https://mono-reco.jp/94443300010910/

■『粘着クリーナーおすすめ17選! 最も優秀なコロコロを比較検証』
https://mono-reco.jp/57400010920/

■「モノレコ」概要
https://mono-reco.jp/

料金:無料