サービスニュース 2019.05.15
マネ会

「マネ会」は新たにキャッシュレスに関する情報を提供いたします

「マネ会」は新たにキャッシュレスに関する情報を提供いたします

株式会社CyberOwl(サイバーアウル)が運営する、お金に関する情報メディア「マネ会」は、新たにキャッシュレスの情報提供を開始いたしました。

2016年6月より運営している「マネ会」は、日常の生活の中で役だつ身近な節約術から、詳しく知っているとお得なクレジットカード、専門的な知識を必要とする借入れや投資、資産運用など、“みんなでお金について考える場”としてお金に関する幅広い情報を発信するメディアです。

このたび「マネ会」では、『キャッシュレス覇権戦争』(NHK出版)の著者で消費生活ジャーナリストの岩田昭男氏監修のもと、『キャッシュレスを完全網羅!時代の波に乗り遅れないために知っておくべき4つの決済方法とは?』と題して、キャッシュレスとはそもそも何かという基礎知識から、キャッシュレス化によるメリットやデメリット、決済方法などをわかりやすく説明しています。

さらに、キャッシュレス決済サービスを選ぶ基準や、どんなタイプの人にどんなサービスが最適かといった、より深掘った情報も紹介しています。

【岩田昭男氏コメント】
世界的にキャッシュレス化が進んでいる中で、ついに日本も国をあげてキャッシュレス決済を普及させようと試みています。

また、大手企業が参入を始めていることから、キャッシュレス決済の普及を通して日本の経済は飛躍する可能性があり、新しい時代へと突入していくでしょう。
これからさらに発展していくと考えられるキャッシュレス時代を盛り上げていくために全力でサポートしていきます。

【経歴】
消費生活ジャーナリスト。1952年生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。同大学院修士課程修了後、月刊誌記者などを経て独立。流通、情報通信、金融分野を中心に活動する。

岩田昭男の上級カード道場 
http://iwataworks.jp/



2020年に開催される「東京オリンピック・パラリンピック競技大会」開催における訪日外国人の支払手段として、国の政策のもと推進され、注目を集めているキャッシュレスに関する情報を調べたい方は、ぜひ「マネ会」をご利用ください。

■キャッシュレスを完全網羅!時代の波に乗り遅れないために知っておくべき4つの決済方法とは?
https://hikakujoho.com/cashless/

■「マネ会」概要
URL   :https://hikakujoho.com/
利用料金 :無料