お知らせ 2019.12.11

関西学院大学経済学部にて「戦略」をテーマに講演いたしました

関西学院大学経済学部にて「戦略」をテーマに講演いたしました

弊社代表取締役社長の田中啓太が2019年11月18日(月)に、関西学院大学経済学部 田村ゼミ「戦略セミナーVol.1」おいて、特別講師として「戦略」をテーマに講演いたしました。

第1部では「入社1年目で子会社社長を任された男がどうやって7年以上も会社を成長させる戦略を描いているのか」をテーマに、入社から弊社の代表取締役に任命されるまでの経緯や、企業戦略の描き方に関する講義を実施いたしました。

第2部では「実際にCyberOwlで行った事業の戦略を使ったグループワーク!みんなで戦略を深ぼろう」をテーマに、弊社の”ぴったりな商品が見つかるメディア”「モノレコ」を題材に、戦略を考えるワークを実施いたしました。

今回は、田村先生のご協力のもと、この場が実現しました。株式会社CyberOwlでは、学生が今後について考えるきっかけの場として、戦略や事業に関する講義はもちろん、新規事業・チームビルディング・会社経営など、様々な角度から講演する機会を作っていきたいと考えてます。

■関西学院大学経済学部専任講師 田村翔平先生のご紹介
(写真右)
2013年3月 東北大学経済学部卒業
2017年3月 東北大学大学大学院経済学研究科博士後期課程修了 博士(経済学)
2017年4月 関西学院大学経済学部専任講師就任 専門分野はメカニズムデザイン・ 社会的選択理論

■田村翔平先生のコメント
今回の取り組みは、学生たちが将来実際に企業の戦略を考えていくうえでとても良い機会になりました。今後もこのような取り組みを増やしていきたいと考えています。

■関連記事
関西学院大学経済学部 田村ゼミ「戦略セミナーVol.1」
URL:https://www.kwansei.ac.jp/s_economics/s_economics_020018.html

■「モノレコ」概要

URL:https://mono-reco.jp/
Twitter:https://twitter.com/monoreco_staff
利用料金 :無料