お知らせ 2020.01.16

マネ会おすすめ記事のお知らせ【2020年1月】

マネ会おすすめ記事のお知らせ【2020年1月】

“知って得するお金の情報メディア”「マネ会」の2020年1月のおすすめ記事をご紹介します。

PayPayとLINE Payの今後の展望は?専門家による見解をインタビュー

2019年11月18日に「Yahoo! Japan」など多数の媒体を運営するヤフー株式会社の親会社Zホールディングス株式会社は「LINE」を運営するLINE株式会社と経営統合することを発表しました。両社はQRコード決済サービス「PayPay」と「LINE Pay」をそれぞれ展開しているため、今後のサービ展開が気になる方は多いのではないでしょうか。「PayPayとLINE Payは共存するのか?キャッシュレス覇権戦争は終焉を迎える?」では「PayPay」と「LINE Pay」の今後について消費生活ジャーナリストの岩田昭男氏に語っていただいてます。異なるサービスは一つになるのか?気になる方は、ぜひご一読ください。

年会費「永年無料」に関する記事がバージョンアップ!2020年最新情報を更新

年会費無料のクレジットカードを作りたくても「実質無料や初年度無料」など様々な条件がついてて「結局無料で作れない?」と思った経験ありませんか?「年会費無料のクレジットカード2020年最新まとめ! 目的別に比較したおすすめクレカを紹介!」では「条件なしで年会費が永年無料」にこだわってクレジットカードをまとめています。年会費無料のクレジットカードのなかから、自分に合ったクレジットカードを選びたいという方は、ぜひ参考にしてください。

軽減税率の基本情報を、消費者向け・小売経営者向けに解説!

増税に伴い「食料品と新聞の定期購入に対し、課税率を8%のままにする」という軽減税率制度がはじまりました。購入品だけでなく「食品のテイクアウトは税率8%、イートインは税率10%」など、外食時の税率も変動するためわかりにくいことが多々ありますよね。「消費税の軽減税率はいつまで続く?対象品目や実施理由を徹底解説!」では、軽減税率の基本的な情報を詳しく解説しています。また、消費者向けの情報はもちろん、商品を提供する店側の対応方法も紹介しているので、小売店を経営している方もぜひ、ご一読ください。

他にも、クレジットカードを初めて作る方に向けたカード選びのコツや、生活に役立つクレジットカードの使い方など、多くの記事を掲載しています。こちらも合わせてお楽しみください。

■「マネ会」概要
URL   :https://hikakujoho.com/
利用料金 :無料