お知らせ 2020.01.20

モノレコおすすめ記事のお知らせ【2020年1月】

モノレコおすすめ記事のお知らせ【2020年1月】

“ぴったりな商品が見つかるメディア”「モノレコ」の2020年1月のおすすめ記事をご紹介します。

役に立たないロボット?一緒に過ごしてみたら可愛すぎた…。

テクノロジーが日々進化する中、ペットや話し相手、日常生活を手助けしてくれるようなコミュニケーションロボットが次々と開発されています。しかし、編集部が検証した「LOVOT(ラボット)」は、話すわけでもなく、電気をつけてくれるわけでもありません。ただ家の中を動き回り抱っこをせがんで触れると温かい、それだけの存在ですが、今までにないコンセプトで作られたロボットとのこと。そんな“手間がかかる”「LOVOT」ですが、編集部が1週間オフィスで共に過ごしてみたところ、なんとも可愛い!「LOVOT(ラボット)の口コミ・評判は?コミュニケーションロボットの体験会を実施」では動画や写真をふんだんに使い、「LOVOT」の魅力をくまなく紹介しています。

編集部も驚いた洗浄力!年末の大掃除を忘れた方必見!

何かと慌ただしい年末。部屋やリビングの掃除はできても水回りにまで手が回ってないない方もいるのでは?「お風呂掃除グッズおすすめ21選|汚れ落としのプロが効果的な使い方も紹介」では、大正13年創業の石鹸・洗剤メーカーである木村石鹸工業株式会社に勤務する円道さんにお風呂汚れの原因や掃除グッズの選び方をインタビュー。その内容をもとにおすすめのお風呂掃除グッズを紹介しています。実際に検証した商品は、その洗浄力に編集部からも驚きの声が!ぜひ、本記事をご覧ください。

激辛カップ麺ランキング2020年版が決定!21商品を食べ比べ

寒い季節になると食べたくなる辛いもの。なかでもカップ麺は手軽に食べられるため、数多くの激辛商品が登場しています。いざ食べてみると、「思ったより辛くない」「辛すぎて食べられない」など、困った経験はありませんか?「激辛カップ麺おすすめ人気ランキング|実食して辛さを比較【新作&韓国商品も】」では、21商品を食べ比べ。辛さのランキングや見た目、味を編集部目線でレビューしています。最も辛かったカップ麺はどれなのか?

その他、美容家監修の化粧水おすすめ11選や、メーカー別、機能別の柔軟剤おすすめ商品など、身近な日用品に関する記事を新たに公開しています。ぜひ、ご覧ください。


■「モノレコ」概要
URL :https://mono-reco.jp/
公式Twitter :https://twitter.com/monoreco_staff
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@monoreco
利用料金  :無料