サービスニュース 2020.02.05
マネ会

【マネ会】お年玉に関するアンケート調査を実施いたしました

【マネ会】お年玉に関するアンケート調査を実施いたしました

株式会社CyberOwl(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中啓太、読み:サイバーアウル)が運営する“お金に関する情報メディア”「マネ会」は、2020年のお年玉に関するアンケート調査を実施いたしました。

消費税引き上げ後、初の年明けとなった2020年。本記事では、全国の男女1036人を対象に、お年玉をあげている人とあげていない人の割合や、あげていない人のあげない理由を調査。約25%の人が「お年玉をあげない」と回答し、その過半数が「経済的に余裕がない」と答えていることが分かりました。

その他、「お年玉をあげない」と答えた人のうち、約3割の人が答えた理由や、「お年玉をあげる」と答えた人が自分がもらっていた額より高いと思っているのかなど、調査結果からわかるお年玉事情をご紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

■調査記事「お年玉をあげない人は4人に1人!あげない理由の過半数が「経済的に余裕がないから」という調査結果に」概要
URL:https://hikakujoho.com/life/3972500016596

■「マネ会」概要
『マネ会』では日々の生活で使える身近な節約術から、ちょっと難しい金融知識まで、知って得するお金の情報を発信しています。
専門家やお金のプロによる監修記事をはじめ、『マネ会』独自で収集した口コミ情報や人気ランキングなどお役立ちコンテンツが満載です。
記事については、ファイナンシャルプランナーや弁護士などの専門家の監修を入れるだけでなく、独自のイラストや口コミ、各サービス比較などを交えて、難しい金融に関する情報をより分かりやすく届けられるように心がけています。
URL:https://hikakujoho.com/
公式Twitter:https://twitter.com/manekai_pr