お知らせ 2020.11.13

上智大学にて『インターネット広告のビジネスモデルを知る』をテーマに講演いたしました

上智大学にて『インターネット広告のビジネスモデルを知る』をテーマに講演いたしました

2020年11月11日(水)上智大学経済学部 「網倉久永ゼミ・ゲストスピーキング」の授業において、弊社代表取締役社長の田中をスピーカーとしてお招きいただき、『インターネット広告のビジネスモデルを知る』をテーマに講演を実施いたしました。

授業の前半は、広告メディアの事業モデルや収益構造、弊社で運営している“ぴったりな商品が見つかるメディア”「モノレコ by Ameba」と、“塾・予備校・家庭教師など、習い事に関する総合情報サイト”「テラコヤプラス by Ameba」を題材に、事業づくりのポイントに関して講演いたしました。

授業の後半は質問会で、講義に関する質疑応答のほか、キャリア設計に関する話や就職活動に関するアドバイスを行いました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、オンラインでの講演となりましたが、上智大学経済学部網倉教授のお声がけのもと、この場が実現しました。今後も学生たちの新たな学びのきっかけの場を作っていきたいと考えています。