お知らせ 2021.03.31

文部科学省の「土曜学習応援団」に賛同し、高校生を対象に出張授業を開始いたしました

文部科学省の「土曜学習応援団」に賛同し、高校生を対象に出張授業を開始いたしました

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社CyberOwl(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中啓太 読み:サイバーアウル)は、文部科学省が推進する「土曜学習応援団」に賛同し、高校生を対象に出張授業を開始いたしました。

「土曜学習応援団」とは、平成26年4月より子供の豊かな学びを支えるために始まった文部科学省が推進する教育活動です。土曜日をはじめとして、夏休み、冬休み、平日の授業や放課後の教育活動に、企業・団体・大学等が出張授業で講師を行ったり、施設見学の受入れを実施します。

弊社はこれまで、WEBマーケティングに関する学びのきっかけの場のとして、大学や専門学校などの教育機関で、事業戦略やコンテンツマーケティング、エンジニアリングをテーマに講義やワークショップを実施してきました。

こうした取り組みで培ったノウハウを活かし、地域貢献活動の一環として高校生を対象として、「“モノを売るマーケティング視点"で、記事の編集方法を学ぼう!」をテーマに、出張授業を開始いたしました。

このような活動を通じて、ささやかではありますが、未来を担う子供たちに役立てればと考えています。

■「土曜学習応援団」教育プログラム詳細
URL:https://manabi-mirai.mext.go.jp/search_program/detail/002261.html

■お申し込み
弊社ホームページの「お問い合わせ」よりお願いいたします
URL:https://www.cyberowl.co.jp/contact