サービスニュース 2021.04.01

【LessMo】コロナ禍のムダ毛の自己処理と家庭用脱毛器に関する調査を実施いたしました

【LessMo】コロナ禍のムダ毛の自己処理と家庭用脱毛器に関する調査を実施いたしました

業界最大級の脱毛メディア「LessMo(レスモ) by Ameba」は、コロナ禍のムダ毛の自己処理と家庭用脱毛器に関するアンケート調査を実施しました。

▼調査記事URL
https://datsumo.ameba.jp/column/epilator/

「ムダ毛の自己処理で家庭用脱毛器を日常的に使っていますか?」という質問に対して「使っている」と回答したのは約 21%にあたる 62 人となりました。コロナ禍で家庭用脱毛器を使って自宅で行う「セルフ脱毛」という言葉を聞くようになりましたが、家庭用脱毛器を利用している人はまだ約 5 人に 1 人ということが分かりました。

「家庭用脱毛器を使っている」と回答した約 21%にあたる 62 人に「いつから家庭用脱毛器を使ってますか?」と質問したところ、コロナ前(2020 年 3 月以前)から使っていた人が約 16%、コロナ後(2020 年 3 月-2021 年 2月)に使い始めた人は約 5%でした。 コロナの影響により、家庭用脱毛器の需要が増えたように思えましたが、実際はそれほど多くないことが分かりました。家庭用脱毛器を使っているほとんどの人はコロナ前に購入しています。

その他、本記事では、コロナ禍のムダ毛の自己処理方法や、実際に家庭用脱毛器利用した感想なども紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

■調査記事『コロナ禍でも家庭用脱毛器の利用率は微増。一方で利用者の約 60%は満足する結果に』
URL: https://datsumo.ameba.jp/column/epilator/

■「LessMo by Ameba」概要
2013年5月より展開する「LessMo(レスモ) by Ameba」は、迷える女子がピッタリの脱毛方法を見つけるためのメディア。自分にぴったりな脱毛サロンやクリニックを見つけるためにリアルな口コミや編集部の取材、専門家による正しい情報を紹介しています。皆さんがキレイになるお手伝いができるメディアを目指します。
URL:https://datsumo.ameba.jp/
利用料金:無料