お知らせ 2021.06.04

【テラコヤプラス】オリジナルヘッドホンを製作いたしました

【テラコヤプラス】オリジナルヘッドホンを製作いたしました

塾や習い事に関する総合情報サイト「テラコヤプラス by Ameba」では、塾・学習塾に通う生徒さまに向けたオリジナルのワイヤレスヘッドホンを製作いたしました。

新型コロナウイルスが未だに終息しない中、学習環境が大きく変化したお子さまも多いのではないでしょうか。
実際に塾の経営者の方々や先生に伺ったところ、オンライン授業が増えていく中で子どもたちの自宅の学習環境をもっとよくしたいという想いがあることが分かりました。
そこで「テラコヤプラス by Ameba」では、自宅でも快適に学習ができるよう、オリジナルヘッドホンを製作。このヘッドホンはマイクが付いているほか、有線無線どちらでも接続可能です。使い方も簡単で、低学年のお子さまでもご利用いただけます。

ヘッドホンは、事前に提携している塾に通っている生徒さまや保護者さまが「テラコヤプラス by Ameba」で口コミを書いていただくと、無料でプレゼントしています。口コミを書いたことを塾に伝えていただくと、通っている教室にヘッドホンが郵送され、先生からヘッドホンが受け取れます。

ヘッドホンを使っている生徒さまからは、「思っていたよりずっと高性能なので新しく買うのを我慢した甲斐がありました(アテナさん/コーチ学習塾千里丘校・中学1年生)」などの反響がありました。

また、塾・学習塾からも「このテラコヤプラスのヘッドホンは、長時間使用しても耳が痛くなりくく、またコードレスなので、勉強机から少し離れたところにあるプリントをとるような些細な動作でも自由にできます。(Studyコーデ・名川祐人代表)」や、「子どもたちも喜んで利用しています。塾としては、たくさんの方からのリアルな口コミをいただけた上に、ヘッドホンまで提供いただき良いことばかりのキャンペーンでした。(コーチ学習塾・下津秀治代表)」などの嬉しいコメントをいただいております。
ご提携は随時募集しておりますので、興味を持っていただけた塾の皆さまはぜひ、ご連絡くださいませ。

■お問い合わせフォーム
https://terakoya.ameba.jp/contact/

■提携塾・学習塾さま一覧(あいうえお順)
AO入試プロ
Jアカデミア
Studyコーデ
アクシブアカデミー
エディック創造学園
きっずゼミ
コーチ学習塾
サクラサクセス
ミーミルオンライン
モチベーションアカデミア
家庭教師のガンバ
家庭教師のノーバス
河合塾マナビス
学習塾MititeQ(ミチテク)
個別教室のアルファ
四谷進学会
塾Req
心水塾
真友ゼミ
東大理III・文Iが教える学習塾 シンカライナー
武田塾
名門会

■コメント全文

・生徒さま

アテナ

アテナさん(コーチ学習塾千里丘校・中学1年生)
「ちょうど持っていたヘッドホンが壊れて買おうと思っていたとこだったのでラッキーでした。思っていたよりずっと高性能なので新しく買うのを我慢した甲斐がありました。」

・塾関係者・講師の皆さま

Studyコーデ代表・名川祐人氏の画像

Studyコーデ代表・名川祐人氏
「Studyコーデはオンラインの塾ですが、オンラインで勉強をしていくうえで機材の充実は大切なポイントです。例えば使用するデバイスの画面の大きさひとつをとっても、勉強のしやすさや集中度は変わってきます。このテラコヤプラスのヘッドホンは、長時間使用しても耳が痛くなりくく、またコードレスなので、勉強机から少し離れたところにあるプリントをとるような些細な動作でも自由にできます。生徒には積極的に活用を勧めています!」

コーチ学習塾代表・下津秀治氏の画像

コーチ学習塾代表・下津秀治氏
「子どもたちも喜んで利用しています。ありがとうございました。ただリモート学習にと思い配布しましたが実際はゲームや音楽に利用することの方が多いようです(笑)
塾としては、たくさんの方からのリアルな口コミをいただけた上に、ヘッドホンまで提供いただき良いことばかりのキャンペーンでした。本当にありがとうございました。」

コーチ学習塾吹田校・平岡愛講師の画像

コーチ学習塾吹田校・平岡愛講師
「ヘッドホンありがとうございました。大変使いやすいです。操作もシンプルでわかりやすく、音質も良く重宝しています。白色もスタイリッシュで今やお出かけのお供になっています。生徒も生徒の保護者の方々も喜んでいました。愛用している生徒も少なくないと思います。有意義なプレゼントをありがとうございました。」

■「テラコヤプラス by Ameba」
https://terakoya.ameba.jp/