お知らせ 2021.06.14

【テラコヤプラス】青木源太さんのインタビューを公開いたしました

【テラコヤプラス】青木源太さんのインタビューを公開いたしました

塾・学習塾比較サイト「テラコヤプラス by Ameba」にて、フリーアナウンサー・青木源太さんのインタビューを公開 しました。

インタビュー記事「フリーアナウンサー青木源太の学生時代の勉強法とは?書いて覚えて苦手克服!」では、学生時代から好きなことはとことん追求するタイプだった青木さんに、幼少期から現在に至るまで、どんな勉強法を実践していたかを教えていただきました。

進学校にて塾に通わず大学受験に挑んだ青木さんは、暗記科目を中心に「書いて覚える」を徹底したそうで、当時のノートを公開。世界史のノートには事実だけでなく自分の心情も書き入れており、「スター リンの独裁は大粛清のもとに成り立っていて、ひどい。」という文章に悲しいイラストを添えてノートにメモしていたこ とを明かしてくれました。

そのほか本インタビューでは、青木さんの就職活動時代にやっていたことや、アナウンサーになってからの勉強法や大切にしていること、学生時代の 苦手科目についても教えてくれています。ぜひ、ご覧ください。

■インタビュー記事概要 「フリーアナウンサー青木源太の学生時代の勉強法とは?書いて覚えて苦手克服!」 URL:https://terakoya.ameba.jp/a000001355/